2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CHUWEIから連絡が来ました(2)

「返送した箱の中に住所などを書いた紙を入れてあります」と言ってもどうも通じないようです。送られてくるのは前回と同じ 郵便番号:住所:名前:電話番号: を書いて送れと言うばかり。AMZONに電話したら経歴もよく見ないまま「住所などを書いて送ればいい…

CHUWEIから連絡が来ました

24日付でAMAZON経由でCHUWEI直営店からメールが来た。 交換の対応させていただきます。・・・その後、全新の代替品をお送りします。 と書いてあった。連絡が来たのは進歩であるが、SSD以外は不具合ではない。交換はSSDだけでいいのだが、メーカーとしてはそ…

CHUWEIから連絡はないので

CoreBookのSSDについてCHUWEIからは何らの返事もない。AMAZONからは前回48時間以内に連絡がなければ電話を下さいとのことだったので、再度電話した。AMAZONは書き込むとすぐに(本当に即座に)電話があるのでかけやすい。今回のサポートは「担当者に変わり…

「うつ」状態

昨日アマゾンに電話して、CHUWEIにメールしてから返事待ち状態である。 昨日は仕事で定時帰宅のルーチンであった。 今日は朝から歯科診療へ行ってきた。右上の犬歯の根元が腫れ上がっていてい週間以上抗生物質を飲み続けている。しかし腫れがおさまらず医師…

Chuwi Core Book XのSSDが問題

昨夜Core Book XのSSDをCrystalDiskInfoで測定をした。 今まで94%まで落ちたことはあったが「正常」であった。ところが93%で「注意」になった。恐れていたことがついに起こった。今も一応使えてはいるが何か危険性をはらんでいる感じがする。 今日朝すぐに…

win11 22H2にアップデート

正直Windows11に期待はなかった。Win10で必要十分な機能はあり、使いこなせていない。精々スタートメニューをClunchのような小型で必要なものを自由に配置できればそれでいいと思ってきた。まあ、ネット情報ではアイコンが変わったとかスタートメニューが中…

ぽつんと高齢者(11)

昨夜は気分よく眠られと思いきや、そうはいかなかった。歯の痛みではなく、例の睡眠障害だ。サイレースを半錠(1㎎)飲んで30分ほど経って寝床に入ったがなかなか眠れない。やむなく起きてちょっとyoutubeを見ていたが眠れそうにもない。やむなく残した半錠(1…

ぽつんと高齢者(10)

何とも次から次へと病魔に襲われる。コロナが終わって(今はまた流行の兆しが)保険がおりて気分的にすっきりしたと思いきや、次にアレルギーらしき蕁麻疹?が発症。病院で薬を処方され、何とか落ち着いたと思いきや今度は口と鼻のあたりがおかしい。上の右…

ぽつんと高齢者(9)

先日から、突然蕁麻疹ようなものがあらわれた。腕の内側が痒いので見てみたら赤い発疹のようなものいっぱいでてきた。痒いのでムヒを塗っていたら左手の腕時計のバンドの下がひどかった。足の付け根(内もも)も結構ひどい。病院へ行くと医師から首のあたり…

ぽつんと高齢者(8)

このところ世界中でEV車問題が起きているようだ。ことは地球環境問題(温暖化→CO2排出問題→ガソリン自動車をやめて電気自動車にする)に発する。しかしこれは多分に日本潰しトヨタ潰しという政治的な問題だと思っている。お調子者の日本政府も2050年までにCO…