2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

GemiBook Pro を買う

27日の夜にGemiBookがきました。最近は配達も夜までやっているようで7時過ぎでした。しかしいつもと違ってあんまり嬉しくない。CHUWEIはCoreBook の件もあり、今度は最低限のCeleronである。期待感も正直ない。ただ古いcore2 duoは大きく重く最近では大分重…

Chuwei GemiBook pro ポチった

CoreBookを悪戦苦闘の末、返品・返金に成功した。しかし最近のノートPCの便利さを知ってデスクトプPCは半ばTV化していて、どちらかというとサブマシンになっていた。返品したら生活が不便になって、会社の古いノートPC(Fujitsu FMV-8250 Core2 DUO)の遅さ使…

今年最後の出勤

今年の仕事は今日で最後だった。先週から年賀はがきに取り掛かり今日の5時半で終わった。日報を書き終わって6時みんなと帰った。玄関を出て数十歩「よいお年を」と挨拶しで、お一人様生活への旅路の始まりである。まあノートPCは懲りずに昨夜AMAZONに注文し…

CHUWEIから連絡が来ません(5)→AMAZONの神対応

AMAZONには次のことを話した。 corei5の商品を買ったのに送られた品はcorei3だった。 AMZON価格では約1万円安い品である。 返品時の送料については何も書いてない。 するとAMAZON側はそのことをCHUWEIに言いなさい。モノが違っていて、保証期間内なのだから…

CHUWEIから連絡が来ました(4)

CHUWEIの対応は考えもしなかったことだった。 商品は次の日の夕刻に届いた。 ところが届いた商品は違っていた。 返品したのは「i5-8259u」で4コア8スレッドだ。ところが新品として届いた商品はi3-10110uで2コア4スレッドである。明らかにスペックが違う。8世…

CHUWEIから連絡が来ました(3)

結局箱の中に書いてあるということは通じてないようで、メールで住所氏名などの個人情報CHUWEIに送った。先へ進めないからだ。そして、「代替品を送付したら配送業者と追跡番号も知らせてください」と書いた。やっと返事が来たのだがまたもや「追跡番号を知…