CHUWI CoreBook X のSSDがちょっと変

CHUWI CoreBook X のSSD(KigstonのNVMe)がちょっと変です。今まで一応問題点は感じつつも、不安な点はあるものも何とか通過していた。まあ、これは仕様なんだとね。しかし今回は相当不安である。それはSSDの健康状態を示すCrystalDiskInfoの値がおかしいのだ。実はこのソフト相当いいものであるらしいが使い方・見方は正直分かっていない。見るのは「正常」と「温度」の2つだった。Desktopパソコンは常に「正常」であり温度は30℃代です。ところがCHUWI CoreBook X SSDでは健康状態が97%になっているのです。そうして今調べると96%になっている。このまま進めば健康状態は悪化していることになるような気がします。正常ではあるが悪化しているのでは?

よくわかりませんが心配です。初期不良?それとも故障としてCHUWI報告すべきなの?誰かご存じの方があればコメントお願いします。

*desktopPCのSSDはWesternDigitalのBlue 250GB(WDS2502B0A-EC)とLEVENのJS-600です。SATAⅢ 6GB/S