この頃特に物忘れがひどい。

いつか医師に「この頃物忘れがひどいんだけど」と話したら、

「自分でそう言ってる間は、大丈夫。本当に認知症になったら、周りが心配しても本人は認知症なんて思わないから。」と言われた。

まあ、今はそうでないとして、いつかは認知症になるときまでの記録として残しておくのもいいんじゃないかな。

そこで今日の認識間違いは、歯医者の予約日を間違えたということです。本当の予定日は来週でした。受付の人も歯科医師も「何か問題でも?」という感じでした。

今までも予定日に行くのを忘れたことはありましたが、予定日を1週間早めていったのは認知症とか物忘れではないのかもしれませんが予定日を間違えていたという点では奇妙な物忘れと言えるかもしれませんね。