CHUWI CoreBook X (2) 問題あり!

CHUWI CoreBook X を使って半年以上になります。ほぼ毎日のように使っています。1日に数時間、時には連続使用で5時間を超えるときもありますが100%充電しておけば何とか持ちます。充電器は持ち歩きたくないのでこのノートを買ったんですが、10%台になると不安になります。そしてなによりの不安はSSD です。KingstoneのSSD初めは気にもしていませんでしたが、DiskInfoで調べると問題があります。健康状態は「正常」ですがその下に出る%表示が日に日に落ちていくのです。今日測ったら94%まで落ちていました。そこでさっそくCHUWIにメールしました。中国語も英語もできませんから、もろ日本語のままです。


CoreBook X の SSD512GB について

宛先: aftersale-service@chuwi.com 

2022年1月24日にamazonにて御社のCoreBook X 14インチ(Core i5-8259U 8GB+512GB)を購入しました。

最近、CrystalDiskInfo_にてSSDの状態を調べてみたら、健康状態が「正常」ではあるものの「95%」とありました。今日調べたら94%と減っています。2月余りで1%減少とは心もとない気がします。

このSSDは問題ありなのではないでしょうか。心配です。良き対応方法を教えてください。よろしくお願いします。


以上のようなメールを送付しました。さて回答はどのようなものが来るのでしょうか?それとも返事なし?