CHUWEIから連絡が来ません(5)→AMAZONの神対応

AMAZONには次のことを話した。

  1. corei5の商品を買ったのに送られた品はcorei3だった。
  2. AMZON価格では約1万円安い品である。
  3. 返品時の送料については何も書いてない。

するとAMAZON側はそのことをCHUWEIに言いなさい。モノが違っていて、保証期間内なのだから、早くしないと保証期間が終わってしまう。AMAZONはサポートはしますが、これはお客様が店と交渉しないといけない。商品がないのなら返金を要求してもかまわない。とのことでした。早速その旨メールをしました。AMAZONは交渉メール(チャット)して48時間以内に返信がないときは、相談にのるとのこと。メッセージにそのことを書いた。「cori5がないのなら返金してください」と半分あきらめ気味でもはっきりと書いた。でも、返信はない。Amazonへ電話をした。AMAZONからもCHUWEI店へ話をするとの事だが(多分メール)返事はない。たぶん2回ほど話してもらったが結局ダンマリを決めつけたのか何の連絡もない。結局AMAZONが折れたのか12月13日にAMAZONが返品を受け付けます。返品送料分はギフト券で商品受け取り後カードに返金します。とのことでした。送って次の日(14日)にすべてが終了した。

実はi5のCorebook xは欲しかった機種である。考えに考えて決めた機種である。いくつかの問題はあったが基本好きだった。だからそれが返ってくるのを期待していたが無理なようだ(商品がi3に変わったようだ)。正直、AMZONの返金は嬉しかったのだがこれに変わる機種が見つからない。残念この上ない。そして11月23日から12月13日まで3週間ほど気分がうつ状態になり本当に凹んだ。メンタル的には辛くって仕方がなかった。AMAZONさんには「分かります、お辛いですよね」とか「サポートは続けますから・・・」という言葉がありがたかった。カードにはまだ返金確認が出来ていないがカード会社には1月14日に決済できるとのことです。AMAZON神対応とはこういうことなのかなと思う。一般的に言うと保険か何かで補てんできる仕組みなのだろうが、バンされるってことはないだろうか?