ポツンと高齢者♯15 手のひらが痒い

病院へ行って4日目。初日は空腹時に服用とある「ビアノア20㎎」(アレルギーに効く薬のようだ)を飲んだ。そして昼食後には「ベタネタゾン酪酸エステルプロピオン酸クリーム0.05%+尿素クリーム20%」というクリ-ム軟膏を塗った。1日2回となっているが痒いので、乾くとまた塗った。1日目でもう10数回塗っただろう。夜寝る前には「セレスタミン配合錠」という薬を飲んだ。

2日目には少し痒みが減った気がする。でも腫れたところが痒いのでクリームは何回となく塗った

3日目には薬を持っていくことを忘れ仕事に行ったのですが、仕事中だからか塗ることを忘れていた。痒いが以前のような痒みが止まらないという感じはない。

4日目。先週休んだパソコン教室では病院へ行ったか?どこの病院へ行ったか?あそこの病院は・・・など話があっちこっちへ飛び交った。みな加齢による何らかの病を抱えており、病院評価の話で盛り上がる。悲しいかな年をとるということはこういうことなのかなと思った。