CoreBook Xを買いました

CHUWIの「CoreBook X」というノートPCを買いました。数か月悩みに悩んで買いました。BLOGデビューの記事としてそこに至る経緯から、使ってみての感想までチマチマと書いていこうと思います。

当初はノートであればいいと思っていました。バイトの関係で「ネットやMS Officeがそこそこ動けば」と思って安いPC(中古も可)を探していました。ところがwin11にアップが決まり、今使っているデスクトップPC(i7 4770k)はTPMが未搭載で困ていました。まあ、upしなきゃそれでもいいのだが、新品を買うとなると一応対応品が欲しくなる。

そのうち「絵も描ければいいなと」思い2in1とかタブレットも選択肢に入り、困りに困って数か月という長期間、混迷の時間が過ぎていきました。

今日は「はてなblog」の設定で時間がかかりましたが、ブログネタとしては「これしかない」と思っています。ちなみにこの原稿はCoreBookで書いています。