CHUWEIから連絡が来ました(3)

結局箱の中に書いてあるということは通じてないようで、メールで住所氏名などの個人情報CHUWEIに送った。先へ進めないからだ。そして、「代替品を送付したら配送業者と追跡番号も知らせてください」と書いた。やっと返事が来たのだがまたもや「追跡番号を知らせよ」との事。こちらで追跡したら「発送済みになっている」どうなってるの。AMAZONカスタマーサービスに連絡。「言っていることがおかしい。CHUWEIが発想したら追跡番号を知らせよという書いたのだが、そのことが通じていない。」AMAZONに相談したら、「長い文は分からないようだから、もう一度こちらの追跡番号だけを書いて送信して下さい。」との事。だからもう着いているはずだが?<なんで?>と思いながら追跡番号を送信した。おかしなやりとりをしていたが、これで通じたのか?

そして12月6日に右のような返信があった。11月23日にAMAZON経由でやり取りを始めて8日。やっと通じたのかと思うのもつかの間、とんでもない事態になってしまった。この「新製品」というのが曲者であった。