2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナになりまして(8)ワクチン編

ワクチンはリスクが高い。

コロナになりまして(7)

昨日県の支援サポートから電話がありました。毎日のレポート報告の最後になんでもいいから書きたいことがあればコーナーがあるので、「快調なんだけど薬はやめちゃいけないの」と質問しました。すると「症状が良くなったら投薬はやめてもいいです」という返…

コロナになりまして(6)

食料が届いて体調も快調基調。そうなると、一安心というより「じゃあどうするの」って感じになる。まあやることはあるので仕事が休みであれば普通嬉しいが、その間の給料は出なくなる。年金生活者としては薄給とはいえ仕事に出られるかどうかは大きい。 そこ…

コロナになりまして(5)

一人暮らしで自宅療法で外出不可となれば=食料難民となる。買い物をして4・5日過ぎれば食糧不足になる。冷蔵庫の中はだんだん空白が目立つようになる。県からは「2・3日たてば10日分の食料が届く」という話だったが25日現在送付されたとかの連絡もない。ア…

コロナになりまして(4)

県の「自宅療養支援チーム」から連絡が来た。これって答えるのが必至なのである。昨日「返答がないと電話をしそれもないと警察で本人捜索になります」的なこと言われてた。コロナになって自宅療養をしないとそれは犯罪者扱いになるようだ。 これ見てびっくり…

コロナになりまして(3)

次の日23日(保健所?)から電話がありました。まあ病院でもないし、医師でもないのだから、そうなるのかもしれないが、いわゆる病状というかそういうものを聞かれた記憶があまりない。住所・氏名・生年月日などの本人確認(多分病院からの報告との照らし合…

コロナになりまして(2)

22日(月曜日)は仕事がある。ここからコロナ発覚の話になる。 朝起きると昨日に増して体がだるい。会社の始める8時半電話で「体調不良で今日は欠勤する旨を伝える」 9時かかりつけ医に電話をして症状を伝える。いつもは歩いて行く病院だが「車で来てください…

コロナかな?→コロナになりまして(1)

20日(土)に整形外科へ行ってリハビリを受けました。それからスーパーへ行って買い出しをしてきましたが、体調は絶好調。通常は10分程度のエアロビを1・2回する程度なんですが、その日は体調も良く体を動かしたくて4回やりました。同じものではつまらな…

愛車遍歴(5)

現有車はNCロードスターです。今はND になっており、NCは1世代前のものです。ただ現NDロードスターは正直好きになれません。一つは顔であり切れ長の目が強すぎに思います。NDは1500の幌トップも2000ccのハードトップも試乗しましたが、1500は力不足の感が否…

愛車遍歴(4)

鈴木カプチーノ。こんな車を買うことはほとんど考えてもみなかった。 しかしCR-Xのサンルーフ(外へ飛び出すのがかっこいい)周りから雨水が流れず(途中のAピラーにゴミが詰まったとかで)室内が雨漏り状態になった。これは結構めげたなー。一応修理はでき…

愛車遍歴(3)

車というのは僕らの世代でいえば、人生で2番目の高価な買い物だと思います(1番目は家)*1。それでそういう大切な買い物でも完璧なものは結構ないんだなーというのが嫌々なんですが事実です。中身はよくわかりませんが、外見上の問題点は素人目にも指摘でき…